12月のお題

ホステス、マリーさん

「バースデーケーキ」

ロウソクを吹き消す直前の
ワクワクする気持を思いながら、
パターンをアレンジしました。


(EQ5の中にあるパターンを参考にしました。


11月のお題

ホステス、れいこさん

「乗り物」

デザインは既存のデザインをアレンジしました。

アップリケで仕上げ。

いつかは乗ってみたい熱気球。

明るい布から、イメージしました。


10月のお題

ホステス、KAZEん

「オレンジピール」

デザインは既存のデザイン。

配色は、布と映りのいい色を選びました。

アップリケで仕上げました。


9月のお題

ホステスは、ゆかぼーさん

「丸のあるパターン」

なぜか・・・いつも使わない赤に目が行って、使う事に。
あぁ〜、ちょっと派手だったかなぁ?


8月のお題

ホステスは、おしずさん

「天体観測」

 天体観測=宇宙&星のイメージでパターンを決め、
布選びしました。

パターンは北斗七星。
お題布を星の瞬きと捉えて、配色しました。

天体望遠鏡が描かれている布を見つけました。
パネル柄なので、1箇所にしか描いてありませんでした。
この御題のために、今まで持っていたのかも、と嬉しくなりました。


7月のお題

ホステスは、TOMOさん

「テッセレ−ション」
このパターンは、
「オザークの楓の葉」と言う名前がついています。
(本を参考にしました。)

テッセレ−ションを意識して配色、作るのは初めてです。
良い経験になり、 作っていて楽しいパターンでした。

*テッセレーション
(一定の形を繰り返し繋ぐことで現れる モザイク模様)

6月のお題

ホステスは、kiyomi。さん

お城

ご存知でしょうか?
「森と泉にぃ、囲まれて〜♪ 静かに眠るぅ〜♪
ブルー♪ブルー♪ブルー♪シャトー♪」
この、かつての大ヒット曲をイメージしました。
これはお城のほんの一部を表現しました。

解説させていただくと・・・
茶色の部分は城壁。
こんな風にギザギザにしてみました。


4月のお題

ホステスは、ふぁい☆ママさん

ファン

アンティックな雰囲気布。
布を生かすため大きく使いたかった。


3月のお題

ホステスは伽羅さん

バスケット

個性的な色使いのチェック。
かなり悩みました。


2月のお題

ホステスはおかっぱさん

ギース
少しはひねりを加えてつもりですが・・・

ニュージランド在住のおかっぱさん。
キウイ柄の布!大きく使うためには・・・。
デザインに悩みました。


1月のお題

ホステスはmarcieさん

糸巻き
余りに、直球過ぎたかしら?次は、カーブで勝負?^^かな?

marcieさんより送られた布は、お好みの黄色!
すぐに思いついたのは、糸の部分にこの布を使うこと。
そして黄色い布をまた使うこと。

戻る



このページはYasuyoのサイト
「うさぎの布あそび」です