ラウンドロビンキル


EQ5を使ってデザインした「ラウンドロビンキルト」を作製するふぁい☆ママの企画に参加しました。     

ここはYasuyoのサイト
うさぎの布あそび
です。

  







風舞花
   
===風に舞う花のひとひら===

サイズ 横69 縦70
ラウンドロビン 完成キルト

EQ5のデザイン(敬称を略させていただきました)
ラウンドロビン EQ5デザイン

ふぁい☆ママさん、伽羅さん、marcieさん、れいこさん、素敵なトップをありがとう。

三角の動きに風と花びらを感じて、所々に花模様をいれて大事にキルティングしました。
2004年1月

企画参加の皆さん作品はこちらからどうぞ。

ラウンドロビンキルト

EQ5 を使ったデザイン
ラウンドロビンEQ4(現在、EQ5)

キルトサイズ 63CM角

ラウンドロビンキルト5

ラウンドキルトの話が持ち上がり、 2001年から、2002年にかけて、 作ることになりました。

キルテイングはミシンにて、 2002年秋に仕上げ、私は作品展で お披露目させていただきました。

ピンクが好きな私の希望をかなえて、
皆ででかわいいい配色にしてくださいました。(ё_ё)ウフ

ありがとうございました。

2002年1月10日 Yasuyo


2000年5月キルトコンパスのラウンドロビンキルトに参加しました。
ゆり組のメンバーになり私のセンターは、
ぐれーすちゃん(大阪)、ひだまりちゃん(静岡)、れいちゃん(神奈川)を
旅して、戻ってきました。

私のセンターパターンは、メンバーの間を旅をするので、
「マリナースコンパス」にしました。

旅の結果、とても素敵なキルトトップになって戻ってきました。
締切りギリギリに仕上がったキルティング。
ラウンドが回る間に私の周りの出来事に想いをめぐらせて針を運びました。
いろいろな思い出が詰まって、宝物のキルトになりました。
ゆり組みの皆さん、ありがとう。
2001年4月28日 Yasuyo





 Copyright. Yasuyo. All Rights Reserved.