7月・・・・ 私のところに、来たパターンは、こちらから    ←クリックしてね。


6月 ふぁい☆ママさん お題
「Dancing Star」
 

とっても素敵なドット柄
どんな布を合わせましょう・・・・


ダンスにちなみ、星に動きを出して、
4つのパターンをずらして
セッテングしました。





5月 ゆかりんさん お題
コーヒーカップ
アンティックな雰囲気漂うかわいい布。
グリーンが合うなぁ。とグリーンを中心に布合わせしました。

 

ペーパピーシングで、カップを縫い繋いでから、
斜めにセッテイングしてみました。

持ち手直線でシャープさを出したかった・・・・けど。

 



4月 マシュマロさん お題 「コンパス」

サイズ 25cm

アースカラーの素敵なチェック。
好きな色の組み合わせでも、
私にはコーディネートが難しい。

悩んで悩んで、GO・・・


周りのチェック柄は、かなりのお気に入り。
でも、今まで、使えずにいた柄。

こんな雰囲気の配色は、案外難しく感じて実現できなかったので、使いたくっても使えなかった柄布を楽しんで使ってみました。




3月 きなこさん お題 「糸巻き」

サイズ 24cm
綺麗な色の大柄水玉柄
大きく使うことにしました。



どんな糸巻きにしようかと悩んでいたら、
丸の中に入った糸巻きが思い浮びました。
水玉の丸から連想したのかもしれません。

縫いやすいようデザインしてみました。
デザインといっても、丸の中を分割しただけですね。(^^;

丸く糸巻きのパターンパターンを縫ってから、
アップリケしました。

2月 れいこさん お題  「バレンタイン、ハート」

サイズ 25cm
キュートなハート柄
大きく使いたくなりました。



バレンタインといえば、チョコの箱。
以前から気にって入て使えなかった、
リボン柄の布をまわりに使うことにしました。

赤のハート柄に合わせて、キュートな柄を選んでルンルン♪




1月 Miyukiさん   お題


 「幸せいっぱい バスケット」
 
サイズ 自由
個性的なかわいい布。
どんな布を合わせるか・・・
ちょっと、楽しく悩みました〜。
幸せの部分をどう表現するか・・・(それが問題だわ)・・・・

と言う事で・・・
プレゼントをいただくと幸せ気分。
バスケットの上にリボンを付けました。
バスケットの中がいっぱいなので、
少しお花があふれました。

 

 BBS うさぎの布あそび


  



 Copyright. Yasuyo. All Rights Reserved.