パッチワーク(Quilt)
 
小さいパッチワークタペストリー4
バラとクレマチスの庭
サイズ70cm×70cm
「バラとクレマチスの庭」
所属していたキルトサークル「マシンキルトアソシエツ」参加作品

元になるデザインは、EQ6で描いて作ってみました。
全くその通りにはしてません。
EQ6では、型紙まで正確に出ますが、その機能は使わず、断ち切りの布をミシンで縫いつけています。

EQ6のデザイン
EQ6デザイン画




踊る人形
踊る人形(2007年11月)
サイズ サイズ50cm×50cm
    ==キルトヘリテージ、チャレンジキルト参加作品
共通テーマは、世界の作家
その中のカテゴリー「コナン・ドイル;シャーロックホームズの中から・・・」
「シャーロックホームズと聞くと、小学生のころ読んだ「踊る人形」を思い出します。ス
トーリーはうろ覚えだったのだけれど、タイトルは鮮明に覚えていました。
手紙を読み戸惑いおびえるキュービット氏の妻の心情をピースワークで表し、踊る人形
の暗号はミシン刺繍にしました。シャーロックホームズの影絵はベーカー街に設置され
ているというプレートを参考にアップリケにしました。」




このページはフレーム表示です。
フレームが表示されていないときは、
ここ*をクリックしてください。







 

 

  



Copyright  Yasuyo. All Rights Reserved.