パッチワーク(Quilt)
 
小さいパッチワークタペストリー

星屑を集めて

「星屑を集めて」

サイズ70CM×70CM

2002年  ミシンキルトアソシエイツ 
に入会させていただきました。


70CM角のミシンを使った ミニキルト作りを課題 として、
与えられました。

期日まで、1ヶ月くらいでしたので、
以前からミシンで作りたかったスターの
パターンを選びました。

ミシンで早縫いの方法ですから、ストリップ状に切った布を使うので
ピースが小さくても楽に縫えます。
ところが縫い繋いでゆくと菱形のピースのサイズが 狂ってきて、
(確認用の型紙で修正しても)最後まとめるのに一苦労。
未熟さを痛感しました。

しんぷるらいふ

しんぷるらいふ

EQ4(デザインソフト)を使ってデザインした作品を縫ってみました。
電Q倶楽部のページへ) プラウザを閉じて戻ってね。

50CM×50CM

ミシンワーク

ミシンキルトのデザインにはかなり悩みました・・・
けれど、落しキルトにスティップル。
ボーダー部分は カクカクとアットランダムな四角の 連続縫い。

 

ぼたん

ミニミニタペ

縦40CM 横43CM

黄色い デビーマムデザインの布を
使いたくて作ってみました。
チェックの布はこの大きさで、「福袋」に入っていた布。

実は、キルト途中で長い間ほってあったのを、
発掘しミシンステッチで仕上げました。

ミニサンプラー

サンプラーのミニタペ

横58CM×縦58CM

以前に、作ってあった物トップに
ミシンキルトをして仕上げました。

 

このページはフレーム表示です。
フレームが表示されていないときは、
ここ*をクリックしてください。









 

 

  



Copyright  Yasuyo. All Rights Reserved.